清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 幼児教育科『フォローアップセミナー』開催

INFO & TOPICS

幼児教育科『フォローアップセミナー』開催

2015年01月08日 【 お知らせキャリア支援センター

 1月7日、平成27年3月幼児教育科卒業予定者対象に、社会に出る前のこの時期、社会に出るということ、そのためにやっておくことや心構えを知り、保育者としての意識を高めること、そして希望を持って社会に歩み出せることを目的に、『フォローアップセミナー』を開催いたしました。
 本学幼児教育科卒業後、幼稚園教諭として子ども達と共にし、現在は企業の人事・教育に携わっている大久保広子氏を講師にお招きし、講演をいただきました。

 生きていくうえで大切な人とのコミュニケーションにおいて"壁"を作ったら負け!であること、"ベクトル合わせと相手に会った言葉"を大切に!すること。そしてあらゆる場面で輝くために五感を使い感動・感性を磨き"表現者"になりましょう!

 身近な分かりやすい言葉、表現に置き換えながら社会に出ていくにあたって大切なことを教えていただきました。
 不安に思っている学生は気持ちがプラスになり、自分を高められる方法を知ることができたようです。
最後に『おおきなかぶ』の絵本を楽しく聞かせてくださいました。

前の記事新着一覧に戻る次の記事