清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 第1回こども食堂『丘の上レストラン清泉』をオープンしました。

INFO & TOPICS

第1回こども食堂『丘の上レストラン清泉』をオープンしました。

2017年06月06日 【 イベント地域連携センター

子どもの居場所づくりと子育て世代を応援する目的としたこども食堂を、6月4日(日)に1日限定でオープンいたしました。
清泉女学院公開講座「食文化と地域貢献」の講師であるクッキングコーディネーターの浜このみさんがメニューをプロデュースし、一般市民の受講生のみなさんが調理した料理を、24名の子どもとその保護者の方に無料で提供しました。
地元信州の旬な食材を活かした夏を感じるメニューは色鮮やかで、お母さんと妹といっしょに参加した小学2年生の女児は「何から食べたらいいか迷っちゃう」と目を輝かせました。また、未就学の男女二人の子どもとお父さんの一家4人で参加したお母さんは、「創造していた以上に美味しい料理とゆったりとした空間に、久しぶりに外食気分を味わえました」と満足していただけた様子でした。

【第1回メニュー】
  ・野菜のスープカレー
  ・アスパラのスティック春巻き
  ・キノコサラダ
  ・レアクリームチーズ風のデザート
  ・ホエー(乳清)のヘルシードリンク

次回は7月16日(日)11時~14時に開催予定です。子育て中のご家庭ならどなたでも無料で参加できます(大人のみは不可)、ただし先着30名が定員となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。

≪予約お申込み・お問合せ≫
電 話 : 026-295-1325 (平日9:00~16:00まで)
メール : chiiki@seisen-jc.ac.jp
電話またはメールで参加を希望される方全員のお名前と年齢、住所、電話番号をお知らせください。

前の記事新着一覧に戻る次の記事