総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 国際コム★新入生を迎えて「スタートセミナー」を開催しました!

短大のTOPICS

国際コム★新入生を迎えて「スタートセミナー」を開催しました!

2014年04月03日 【 国際コミュニケーション科

新入生が少しでも早く短大生活になじめるようにと、仲間づくりを目的に国際コミュニケーション科「新入生スタートセミナー」が行われました。
さまざまな協力ゲームやコミュニケーションが必要なアクティビティを行って、新しい人間関係を楽しく築いてもらいたいという企画です。

1月から入念な準備を進めてきたのは、国際コミュニケーション科2年生の「ビッグシスターズ」というサポートチームです。
新入生の輪の中で率先してアクティビティを行い、みんなのやる気を引き出すのがその役目。
慣れない環境で不安を募らせることのないよう、履修のこと、部活のこと、資格のことなど、なんでも相談して下さい。
ピンクのパーカーがトレードマークです。

女子だけだから、女子が好きな企画をおもっきり予定しています。
肉食女子系BBQ、体力女子系スポフェス、社会派女子系講演会(静修会)等。学園生活を充実させ、自分たちも成長していけるように頑張りましょう。

春の陽気とみんなの笑顔で一日が無事に終わりました。
感謝です!

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事