総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 第49回全国私立短期大学体育大会 結果報告

短大のTOPICS

第49回全国私立短期大学体育大会 結果報告

2014年09月05日 【 国際コミュニケーション科幼児教育科

 9月1日~4日に開催された全国私立短期大学体育大会 バドミントンの部に国際コミュニケーション科、幼児教育科のバドミントンクラブの学生が参加しました。


開会式は駒沢オリンピック公園総合運動場で開催され、その後各競技会場に分かれて試合を行いました。開会式はバドミントンの他バレーボール、バスケットボールやテニスなど6競技に参加する短大76校、1800人以上の学生が一同に会し行われました。

 バドミントンは神奈川県足柄市で行われました。団体戦は全国から25チーム参加し、本学はベスト8まで勝ち進みました。ベスト4をかけた試合では昨年の優勝校と対戦し、熱戦を繰り広げました。学生は本当に頑張りました。個人戦も、ダブルス46組中ベスト8と16という素晴らしい結果でした。

 この全国大会で頑張った経験は今後の短大生活でも活かされることでしょう。

 一生懸命取り組むこと、挑戦する気持ちそしてなによりも友だちと協力して結果を出すことなど、スポーツの素晴らしさを実感しました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事