総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. Big Sisters(学生リーダー)の養成講座が始まりました

短大のTOPICS

Big Sisters(学生リーダー)の養成講座が始まりました

2015年01月20日 【 国際コミュニケーション科

 国際コミュニケーション科では、"Big Sisters"という学科の学生リーダーが結成されます。

 2015年度のBig Sisters、通称BSには意欲あふれる20人が選ばれ、リーダー養成科目である「プロジェクトマネジメント」を通じて、真のリーダーとして成長していきます。

 昨年11月には「イベントプロデュース講座」でイベントプランニングに関する知識を、「ホスピタリティ講座」でマーケティングの考え方に基づいた相手の目線に立つことの大切さや思いやりの心を学びました。

 1月12日には、特別講師を招いて新入生スタートセミナーのためのワークショップが開かれました。

「リーダーの最たる仕事はリーダーを養成すること」、講師の先生が伝えてくださった言葉の1つです。

 BSのみなさんは1日にわたって様々なアクティビティを体験し、互いに厚い信頼を寄せることができたようです。最後の振り返りでは、教室中が涙と笑顔に溢れていました。

 今後は、3月に新入生を迎え入れるスタートセミナーをはじめとした学科の行事で活躍していきます。

新入生のみなさんにお会いできる日をBS一同楽しみにしています。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事