総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 第4回みわっ☆SEクラブ発表会

短大のTOPICS

第4回みわっ☆SEクラブ発表会

2016年01月20日 【 幼児教育科

 1月16日(土)東部文化ホールにおいて「第4回みわっ☆SEクラブ発表会」を開催しました。今年で4年目となる活動ですが、発表会には先輩も大勢見にきてくれとても嬉しかったです。

 みわっ☆SEクラブは、児童発達支援センター放課後児童デイサービスの子どもたちと学生がユニットを組んで1年間クラブ活動を行うものです。その中で、子どもたちの好きな事や得意なことをたくさん引き出すこと、そして子どもの笑顔を引き出すことを目標としています。そのためには、学生も心から楽しむこと、子どもとの信頼関係を築くこと・・など、子どもと関わりながら色々なことを学びました。

 発表会は1年間の成果発表として行い、劇ありダンスあり、とても楽しい会になりました。それぞれのユニットの個性がすばらしく、アドリブも飛び出したり即興もあったり・・と子どもが主役の発表会です。

 保護者の方や養護学校の先生方、卒業生など大勢の方にお越しいただきました。学生は泣いたり、笑ったり本当に色々なことを乗り越えて発表会の日を迎えました。子どもの力を信じて精一杯発表した学生は、本当に立派だったと思います。

 ご協力いただいた保護者の方々、子どもたちそして「にじいろキッズらいふ」の先生方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事