清泉女学院短期大学

  1. 総合案内TOP
  2. 清泉女学院短期大学TOP
  3. 学科紹介

学科紹介

個性的な学科と共通教育

実践的な学習を行い、高い就職実績を実現しています。

幅広い教養と洞察力を身につけ、豊かな人間性を養うことを目的とする清泉女学院短期大学では、基礎的な学習に加え、地域社会での実践的な活動により、現代社会で求められるさまざまな社会的・専門的要素を習得。幅広い世界で活躍することができる「人間力」を培い、学びを未来へとつなげます。

個性的な学科

  • 幼児教育科
    保育者としての専門性を極める 保育者としての基礎力を伸ばし、さらに専門知識を身につける幼児教育科。感性とコミュニケーション力を高め、これからの時代にふさわしい保育者を目指し、確かな未来をつかみましょう。

    幼児教育コース / 社会福祉コース / 児童文化コース


    幼児教育科を見る
  • 国際コミュニケーション科
    グローバルな視野を持つ社会人の育成 国際的な感性を磨き、より広い世界へと導く国際コミュニケーション科。社会人としての確かな学びと清泉スピリットを掲げ、国内外で活躍する魅力的な社会人を目指し羽ばたきましょう。

    国際コース / ビジネスコース


    国際コミュニケーション科を見る

共通教育

目的

・ キリスト教の価値観に基づいた教育      ・ バランスのとれた教養や、現代社会に必要な教養
・ 各学科の専門教育科目の基礎となる教育  ・ 社会に貢献できる全人教育

Sursum Cordaの精神で、
すべての学生をサポート。

校舎の壁面に刻まれている「Sursum Corda(こころを高く上げよ)」の文字。
清泉女学院の学生たちに向けられた「どんなときも志は高く、上を向いて歩もう」という思いのもと、すべての学生を全力でサポートします。

さらに詳しい内容はこちらにお問い合わせください。資料請求申込みはこちら OPEN CAMPUS2013清泉女学院を知りに行こう!