総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 山浦悦子氏講演会「長野県ものづくり産業の現状と課題~我が社の強みと 若手人材に期待すること~」

大学のTOPICS

山浦悦子氏講演会「長野県ものづくり産業の現状と課題~我が社の強みと 若手人材に期待すること~」

2014年10月02日 【 お知らせ

「地域産業論」「キャリアデベロップメント展開」の授業の合同企画で、 ハイブリッド・ジャパン株式会社代表取締役の山浦悦子様に講演をして頂きました。


ハイブリッド・ジャパン株式会社は長野市にある企業で、情報機器・医療機器の組立・検査・修理を主な事業内容としており、1980年に山浦氏によって創業されまし た。まだ、女性の起業も珍しかった時代から社長として第一線を走り続けられています。


従業員の6割が女性で、長野県「社員の子育て応援宣言!」に登録し、長野市の男女 共同参画優良事業所第1号にも選ばれた企業です。今回は、女性がものづくり産業に かかわることにもフォーカスしてお話を頂きました。


「外見を美しくするだけではなく、心のお化粧をしてほしい」
仕事は人と人との信頼関係であるから、内面を磨き、自分を磨き、心の優しい人に なってほしい。


たくさんのメッセージがとても心に響いた講演会でした。



※当講演会は長野県中小企業団体中央会「地域中小企業の人材確保・定着支援事業」からの支援を受けています。 ご支援を頂きありがとうございました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事