総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 第2回「One Minute Video:映像ワークショップ」を開催しました

大学のTOPICS

第2回「One Minute Video:映像ワークショップ」を開催しました

2017年08月21日 【 イベント人間学部

タイトル:第2回「One Minute Video:映像ワークショップ」を開催しました

8月17日(木)、昨年に続き映像ワークショップを開催しました。

「東京ビデオフェスティバル」の審査員でもあるビデオ作家の佐藤博昭先生をお招きし、今年も映像ワークショップを開催しました。
高校生と本学の学生がワークショップに参加し、スマートフォンやiPadを使い、各自で撮影した映像を編集し、1分間の映像作品を制作しました。
今回は、夏をテーマに「俳句」「川柳」「短歌」を創作し、それを絵コンテに書いて映像化しました。
学校内や公園、空、木など様々な素材を利用した、各自の想いが詰まった動画作品が完成しました。

どの作品も魅力的で、講師から高い評価を受けていました。
より完成度を上げるための具体的なアドバイスを受け、今後の制作活動などに役立つことと思います。
参加者からは、なかなか映像作品を編集する機会がないので楽しかった、普段使ったことのない機材を使った編集で良い体験が出来たという意見が聞かれました。

この体験を生かし、来月締切の「映像・ビジュアルアートコンテスト」にも参加してもらえることを期待しています。

【映像・ビジュアルアートコンテスト2017】
/uni/subject/contest.php

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事