総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 第1回 公認心理師試験対策勉強会(現任者向け)を開催いたしました

大学のTOPICS

第1回 公認心理師試験対策勉強会(現任者向け)を開催いたしました

2017年12月21日 【 心理コミュニケーション学科

 12月16日(土)の午後、県内で活躍する20数名の現役カウンセラーが本学に集まりました。
 来年実施される国家資格「公認心理師」試験対策の勉強をするためです。

 寺門正顕教授(専門:生理心理学)が勉強会開催にあたって挨拶をした後に、岡本かおり准教授(臨床心理士/専門:被害者臨床)が、公認心理師資格に関する最新の情報を紹介。つづいて臨床心理学と心理学に関する練習問題を、マークシート用紙を使って本番さながらにチャレンジしました。最後に親睦のために茶話会を行い、「試験は先だと思っていたけれど実感がでてきた」「日々忙しく、動向を把握しきれないので、こういう学びの場があることが有難い」などの感想をいただきました。清泉女学院大学の臨床心理士は教職員併せて6名おりますが、我々も一緒に試験勉強をして全員合格を目指します! 

勉強会の詳細についてはこちらをご覧ください。

次回 2月4日(日)のお申し込みはこちら。
またはQRコードから

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事