清泉女学院大学

  1. 総合案内TOP
  2. 清泉女学院大学TOP
  3. 学科紹介

学科紹介

可能性が広がる場所。あなたの興味が向かう場で、思いのままに、大いに学ぶ。
それが清泉女学院大学です。
個性的で柔軟なカリキュラムで、無限の可能性が広がります。

心理コミュニケーション学科とは

なりたい自分がきっと見つかる。

学生イメージ心理コミュニケーション学科では、幅広い知識を身につける「基礎学力育成」、求められる社会人力を身につける「キャリア教育」、そして思いやりのある心を育てる「人間教育」を基本の柱に、さらに専門性を深める3つのコースを備えることで、あなたの未来を切り開きます。4年間のキャンパスライフの中で、なりたい自分をじっくりと見つけましょう。

校舎外観 Sursum Cordaの精神で、すべての学生をサポート。
校舎の壁面に刻まれている「Sursum Corda(こころを高く上げよ)」の文字。
清泉女学院の学生たちに向けられた「どんなときも志は高く、上を向いて歩もう」という思いのもと、すべての学生を全力でサポートします。

大学の強み

やりたいことを学ぶ。自由に学ぶ。
  • 「実践して、体験して、考える」指導体制
    “書を捨てよ、町へ出よう。”のことばのように、机上の学習だけではなく、社会の現場で活かせる実践的な学習プログラムを取り入れています。
  • 柔軟性の高いカリキュラム
    心理・英語・現代コミュニケーションといった専門性の高い3コースのうち、専攻したコースを主軸に他のコースを学ぶことができます。
  • 少人数制の授業体制
    一人ひとりの状況に合わせた学習サポートや個別相談など、少人数制ならではのきめ細やかなケアを受けることができます。
  • いろいろなことにチャレンジできる環境
    英語・情報処理・心理学など多分野にわたり学ぶことができ、さまざまな資格の取得も可能。また、海外研修などもあり、経験の幅を広げることができます。

身につく2つの力

清泉女学院大学で未来のために携える。

選択できる3つのコース

専門性を深める学び。

清泉女学院大学 未来へのプロセス

学びのステップ 清泉女学院大学での4年間は、「こころを育てる」建学の精神のもと、細やかなサポートで豊かな人間力を育む共通教育と
3つのコースにまたがる幅広く実践的な専門教育により、これからの社会・企業現場を生き抜く力を身につける充実したものとなっています。


※ 詳細は画像をクリックしてください

さらに詳しい内容はこちらにお問い合わせください。資料請求申込みはこちら OPEN CAMPUS2013清泉女学院を知りに行こう!