原則入構禁止の緩和について〔COVID-19〕
原則入構禁止の緩和について
2020年7月14日
在学生の皆さんへ
7月14日(火)以降、当面の間、これまでの入構制限を一部緩和します。
以下の目的に限っては、事前に申請や許可を得ることなく、登校が可能になります。
*上記にかかわらず春学期は遠隔授業を継続していますのでご注意ください(一部の学科・授業科目をのぞく)。
◆緩和となる入構目的
- ① 図書館の利用(1階のPC利用はのぞく)
- ② 学生支援部へ各種証明書の申請と受け取り、奨学金や各種相談
- ③ キャリア支援センターの利用と相談
- ④ 上記以外の事務部署への申請、相談、打ち合わせ等
- ⑤ その他、研究室訪問や学生相談室利用、教員への相談等
ただし、情報処理室等でPCを利用する場合は、これまで同様、希望者は事前に所定のフォームで指定されたメールアドレスへ申請し、許可を得てください。
◆注意事項
- ・発熱等体調が悪いという自覚症状があるときは登校不可
- ・毎日検温し、「健康チェックシート」を記入
- ・「健康チェックシート」は登校時に必ず携行し、提示を求められた時は提示する
- ・毎日のオクレンジャーにての健康管理と返信は継続
- ・マスク着用、手洗い、消毒は自らの責任で必ず実施
- ・3密(密閉・密集・密接)を避けることの徹底
- ・用件が済み次第、速やかな退校
このたびの緩和は「新しい生活様式」を学生の皆さんが理解され、感染予防について自覚と責任をもって行動できるという前提に立っていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
<危機管理対策本部・学生支援部>
清泉女学院大学・清泉女学院短期大学
危機対策本部 事務局