清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報
  3. 学長メッセージ「新型コロナウィルス感染拡大に伴う経済的支援について」

学長メッセージ「新型コロナウィルス感染拡大に伴う経済的支援について」

学長メッセージ「新型コロナウィルス感染拡大に伴う経済的支援について」

2020年7月7日

本学学生の皆様
本学学生保護者の皆様

清泉女学院大学
清泉女学院短期大学
学長 山内 宏太朗

【重要】新型コロナウィルス感染拡大に伴う経済的支援について

 このたび、清泉女学院大学、清泉女学院短期大学では、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う経済状況の悪化、また、遠隔授業に対応するための家計の負担を鑑み、本学独自の経済的支援を実施することを決定しましたので、お知らせいたします。
 本学では、これまでも奨学金制度を設け、新型コロナウィルスの感染拡大により、経済的に修学が困難な学生の皆さんへの学業の継続のための支援を行ってきました。しかし、景気の急激な悪化から保護者の皆様の中には家計が急変され、また、学生の皆さんのアルバイト収入が大幅に減少するなど、これまでになく厳しい状況が広がっています。
 このような状況に対して、家計が急変し修学が困難になった学生支援のための奨学金制度のさらなる充実と、遠隔授業の環境整備等へも一律で支援を行うこととしました。
 清泉女学院大学、清泉女学院短期大学に通う全ての学生の皆さんが、新型コロナウィルス感染症の影響に負けず、学業に打ち込んでいただけるよう、こころからお祈りします。
 教職員一同もしっかり支援していきます。

 支援内容の詳細については、こちらを参照してください(この内容は7/3に保護者の皆様に郵送したものと同一になります)。