受験生サイト 清泉ナビ 清泉女学院大学・清泉女学院短期大学

3/20 SUN オープンキャンパス
13:00~15:30来場型・WEB型同時開催

終了しました。

お申し込みはこちら

お申し込み締切:2022/3/18(金)17:00

INDEX

タイムスケジュール

上野キャンパス〈人間学部・短期大学〉

12:30~ 受付開始
13:00~13:40 入試説明会
13:50~15:00 学科コーナー
15:00~15:30 自由時間(自由解散)
【個別相談コーナー】
13:00~15:30 常時開設
入試や進路選択、大学生活などお気軽にご相談ください。

長野駅東口キャンパス〈看護学部〉

12:30~ 受付開始
13:00~13:50 入試説明会・学部紹介
13:50~15:00 学科コーナー
15:00~15:30 自由時間(自由解散)
【個別相談コーナー】
13:50~15:30 常時開設
入試や進路選択、大学生活などお気軽にご相談ください。
〔同時開催〕助産学専攻科 専攻科紹介・個別相談

13:00~15:30 長野駅東口キャンパス

事前お申し込みは不要です。当日、受付にて助産学専攻科に参加の旨をお伝えください。

・来場者は1組2名までとさせていただきます。
・長野駅東口キャンパスには駐車場がございません。近隣の有料駐車場(自己負担)をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。
※新型コロナウイルス感染状況により、開催中止や内容が変更となる場合があります。
中止の場合は本学ホームページに掲載いたしますので直前にご確認ください。

WEB型〈全学科共通〉

13:00~15:00

・上記各キャンパスのタイムスケジュールに合わせて開催いたします。
学科コーナー終了後の自由時間はありませんのでご了承ください。

・個別相談をご希望の方は、当日は対応できませんので、改めてWEB入試相談よりお申し込みください。

当日のプログラム ※学科により内容が異なります。

入試説明会

2023年度入試について説明します。本学独自の入試については、攻略法も解説予定ですのでお聞き逃しなく!

学科紹介

各学科の学びの特色や入試について説明します。
先輩学生による発表やグループワークなどもあります。

キャンパスツアー

各学科で使用する施設を中心にキャンパス内をご案内します。

演習コーナー ※看護学部のみ

大学で実際に行う演習を見学または体験できます。

個別相談コーナー

大学生活や入試、奨学金制度などなんでも気軽に相談できます。

終了しました。

お申し込みはこちら

お申し込み締切:2022/3/18(金)17:00

来場型で参加される方へ

1. 来場方法

上野キャンパス(大学 人間学部、短期大学)

お車でお越しの場合
上野キャンパスは敷地裏側(北側)の駐車場を開放しますので、お車でもお越しいただけます。
保護者の方の同席は1名のみとさせていただきます。
同席者以外の方は構内に控室をご用意しておりますのでご利用ください。

公共交通機関をご利用の場合
三才駅からは徒歩か無料シャトルバスをご利用ください。
無料シャトルバスをご利用になられる方は「無料シャトルバス利用の場合」をご覧ください。

無料シャトルバス利用の場合
各方面より上野キャンパスまでの無料シャトルバスを運行いたします。
運行内容を確認の上、利用される方は、参加申し込み時にご予約ください。

発着場所 行き(各駅発) 帰り(上野キャンパス発)
長野駅東口
ユメリアバスパーク
  • 12:10発→12:30着
  • 15:30発→16:00着
三才駅
  • 12:25発→12:35着
  • 12:45発→12:55着
以下いずれかの便にご乗車ください
  • 14:50発→13:00着
  • 15:10発→15:20着
  • 15:30発→15:40着
東口キャンパス(大学 看護学部、助産学専攻科、大学院)

東口キャンパスに駐車場はございません。
近隣の有料駐車場(自己負担)をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

2. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

本学では感染予防に十分配慮し、オープンキャンパスを実施いたします。
ご参加いただく際には、皆さまが安心してご参加いただけるようご協力をお願いします。


  • 不織布マスクの着用

  • 手指の消毒

  • 手洗い

  • 検温の実施

  • 換気

  • ソーシャルディスタンス
  • 熱が37.5度以上の発熱のある方、体調不良の場合は入構をお断りします
  • 体調がすぐれない場合は無理をしないようにお願いします。
    当日、WEB型への参加変更も可能です。入試広報部(026-295-1310)までご連絡ください。

WEB型で参加される方へ

WEB型は「ZOOM」を使用します。あらかじめご用意をお願いします。

  1. 【事前準備】「ZOOM」をダウンロードし、起動することを確認。

    ●タブレット・スマートフォンの場合

    ●パソコンの場合
    ZOOMホームページより「ミーティング用ZOOMクライアント」をダウンロードしてください。
    ZOOMダウンロードページ

  2. 【当日】参加申し込みをした方には、アクセスコードが当日の開催時間までにメールで配信されます。
    アクセスコードからログインし接続します。
  3. 【当日】マイク・カメラはOFFに設定をお願いします。

※ドメイン「@seisen-jc.ac.jp」からのメールが受信できる設定にしておいてください。
メールが届かない場合は 入試広報部(026-295-1310)までお問い合わせください。

終了しました。

お申し込みはこちら

お申し込み締切:2022/3/18(金)17:00

トップページに戻る 大学案内の請求はこちらから(無料)