|
研究者 |
研究種⽬ |
|
研究番号 |
研究課題名 |
⼤学 |
松原 信継 |
基盤研究C |
研究代表者 |
19K02410 |
「効果のあるスクールロイヤー」に関する実証的研究 ─ メディエーターとの協働へ |
齋藤 正子 |
基盤研究C |
研究代表者 |
17K12491 |
避難を余儀なくされた療養者に対する災害時相互協力を用いた看護支援モデルの構築 |
舟島 なをみ |
基盤研究B |
研究代表者 |
19H03923 |
医療事故防止のための「看護職包括型患者安全教育推進システム」の拡充と普及 |
舟島 なをみ |
挑戦的研究(萌芽) |
研究代表者 |
18K18660 |
問題診断克服型FDモデルの開発-教員の研究指導能力向上を目指して- |
北村 千章 |
基盤研究C |
研究代表者 |
19K11087 |
就学中の22q11.2欠失症候群の子どもの教育者と医療者の協働に関する研究 |
大日向 陽子 |
基盤研究C |
研究代表者 |
20K10731 |
看護師によるクローン病患者のセルフマネジメント強化のための食生活指導の提言 |
上野 里美 |
基盤研究C |
研究代表者 |
20K11086 |
都市部における中高年者の社会的孤立予防に向けた孤独感軽減支援プログラムの開発 |
渡邉 たつよ |
基盤研究C |
研究代表者 |
20K10743 |
潰瘍性大腸炎患者のその人らしさを支える総合支援アセスメントモデルの開発とその検証 |
宮林 郁子 |
基盤研究C |
研究代表者 |
22K10769 |
発達障害傾向看護学生のコミュニケーション力育成プログラムの試行 |
仁科 聖子 |
基盤研究C |
研究代表者 |
22K11108 |
高齢がん患者の治療とその家族の介護・就労継続のための支援システム |
上原 明子 |
基盤研究C |
研究代表者 |
22K02871 |
若手助産師の臨床推論を高めるためのストーリー型オンライン教材の開発と検証 |
池田 よし江 |
基盤研究C |
研究代表者 |
22K10742 |
看護学基礎教育における薬理学の強化から臨床判断力を育成するストラテジーの構築 |
室 亜衣 |
基盤研究C |
研究代表者 |
22K10991 |
高度な医療的ケアに従事する学校看護師のガイドブックの開発と教育アプローチ |
バーチ グレゴリー |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K00759 |
アクションリサーチの手法を用いた言語教育改善:CEFRの教育理念を参考にして |
岡本 かおり |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K03449 |
性被害の被害者心理と援助要請行動に関する研究 |
田仲 由佳 |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K03399 |
自己有能感・社会的受容感の発達と社会情動学習との関連:就学移行期における縦断研究 |
村尾 静二 |
基盤研究B |
研究分担者 |
22H00625 |
共生するアジアの身体表現ーつくること から生じる開かれた対話の共有 |
村尾 静二 |
国際共同研究強化(B) |
研究分担者 |
21KK0002 |
台湾の文様デザインアーカイヴの創造ーアジアの少数民族文化の固有性の記録ー |
小原 真理子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
17K12491 |
避難を余儀なくされた療養者に対する災害時総合協力を用いた介護支援モデルの構築 |
日下 和代 |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10769 |
発達障害傾向看護学生のコミュニケーション力育成プログラムの試行 |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
17K12151 |
病棟看護師の患者教育能力向上を支援する教育プログラムの開発と有効性に関する研究 |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10151 |
看護学教育授業改善システム(成人期学生用)の開発-医療法人確保の将来を見据えて- |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10159 |
院内教育担当者の能力向上プログラムの開発-研修評価に着眼して- |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10197 |
看護学教育における授業改善システム【講義・演習版】の開発 |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10253 |
「訪問看護師としての倫理的行動自己評価尺度」の開発 |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
19K10754 |
潜在看護師の離職後の経験の解明-個別の状況に応じた復職支援提供に向けて- |
舟島 なをみ |
基盤研究B |
研究分担者 |
20H03973 |
「看護学教員のための倫理的行動改善向上FDプログラム」の開発と普及 |
舟島 なをみ |
基盤研究B |
研究分担者 |
22H03371 |
研究指導能力向上に向けた看護系大学院修士・博士課程教育連動型FDモデルの開発 |
舟島 なをみ |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10758 |
スタッフ看護師のための「問題解決力向上支援システム」活用モデルの構築 |
宮林 郁子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10213 |
倫理的看護実践の推進を目指したリーダー養成のための研修プログラム・教材の開発 |
宮林 郁子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
17K12277 |
頭頸部がんで化学放射線療法を受ける患者の栄養状態改善のための介入プログラムの開発 |
宮林 郁子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K10777 |
喉頭全摘出者の家族の術後生活への移行を促進する外来での生活支援プログラムの開発 |
宮林 郁子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10742 |
看護学基礎教育における薬理学の強化から臨床判断力を育成するストラテジーの構築 |
北村 千章 |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K10420 |
染色体疾患児へのDiversity support programの作成と評価 |
北村 千章 |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K10743 |
潰瘍性大腸炎患者のその人らしさを支える総合支援アセスメントモデルの開発とその検証 |
北村 千章 |
基盤研究C |
研究分担者 |
20K10934 |
先天性心疾患をもつ子どもの病気認知を促進する重要他者によるかかわり方モデルの構築 |
北村 千章 |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10991 |
高度な医療的ケアに従事する学校看護師のガイドブックの開発と教育アプローチ |
上原 明子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10659 |
看護技術の完全習得学習を目的とした遠隔学習プログラムに関するデザイン研究 |
齋藤 正子 |
基盤研究C |
研究分担者 |
21K10953 |
「放課後デイサービス」の看護師支援システム開発と評価 |
上野 里美 |
基盤研究C |
研究分担者 |
21K10506 |
日本人に適合したスピリチュアルヘルスに関する疫学調査及び学際的研究 |
大関 春美 |
基盤研究C |
研究分担者 |
22K10769 |
発達障害傾向看護学生のコミュニケーション力育成プログラムの試行 |
室 亜衣 |
基盤研究C |
研究分担者 |
19K11087 |
就学中の22q11.2欠失症候群の子どもの教育者と医療者の協働に関する研究 |
⽮上 克⼰ |
基盤研究C |
研究分担者 |
18K02092 |
静岡県社会福祉の総合的研究 |
短大 |
中島 琢郎 |
基盤研究C |
研究代表者 |
21K01692 |
誰とシンジケーションを組むべきか︖︓社会ネットワーク分析を⽤いた実証研究 |
⼆⽅ ⿓紀 |
基盤研究A |
研究分担者 |
19H00606 |
現代若者の再帰的ライフスタイルの諸類型とその成⽴条件の解明 |