清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. 寄付・ご支援をお考えの方へ
  3. 一般寄付

一般寄付

清泉女学院大学・清泉女学院短期大学を応援してくださる皆様へ

 聖心侍女修道会のシスター方が「聖心侍女がその使命としている女子教育を、この長野でおいても行うことが神のみ旨」と決意されてから80年余の歳月が流れました。

 時代と地域の要請に応えて地域や世界に貢献し、清泉百年に向けた新たな歴史を刻むために、「変わらない大切なもののために、変わる」を旗印に、大学・短大の改革を進めてまいります。

 清泉女学院大学・清泉女学院短期大学の建学の精神と教育理念をご理解いただき、新しい清泉の姿に向かって改革を推進・実現するため、また清泉で学ぶ学生・生徒が充実した教育環境で成長できますよう、教育研究の環境整備・運営、財務基盤の充実のためのご寄付を賜りたくお願いする次第です。皆様からの温かいご支援ご協力をお願い申し上げます。

募集目的

  1. キャンパス施設・設備の充実
  2. 教育研究活動の充実
  3. 奨学金等学生支援の充実

お手続方法

個人の皆様

専用の払込用紙にて、所定の金融機関・郵便局の窓口でお払込みください。
なお、専用用紙をお使いいただきますと、郵便局・ゆうちょ銀行の払込料金、八十二銀行の本支店間の振込手数料はかかりません。

法人・団体の皆様

お申し出により必要書類をお送りしますので、清泉女学院大学・清泉女学院短期大学の総務部までご連絡ください。

寄付金に対する税制上の優遇措置について

個人の皆様

学校法人清泉女学院への寄付金は、税額控除対象法人・特定公益推進法人への寄付として、所得税の税額控除または所得控除が受けられます。詳しくは下記窓口までご相談ください。

法人・団体の皆様

日本私立学校振興・共済事業団の受配者指定寄付金制度を通じて学校法人清泉女学院へご寄付いただきますと、税制上の優遇措置として寄付金の全額を損金算入することができます。詳しくは下記窓口までご相談ください。

《寄付に関するご相談窓口》
〒381-0085
長野市上野2-120-8
清泉女学院大学・清泉女学院短期大学 総務部
電話:026-295-5665(代表)
E-Mail:per.soumu@seisen-jc.ac.jp