1 |
内容 |
オリエンテーション~卒業研究の進め方(卒業研究用のノートを用意しよう)
|
予復習 |
図書館に保管されている卒業論文等を閲覧し、卒業研究のイメージを明確にする。
|
担当 |
|
2 |
内容 |
聖書をていねいに読むためのヒント~来住英俊『聖書の読み方レクチオ・ディヴィナ入門』を参考に
|
予復習 |
プリント資料の指定された箇所を読んでくる。
|
担当 |
|
3 |
内容 |
新約聖書のたとえ話1つ目を読む(「放蕩息子」ルカ15章)①:アウトライン確認の後、「私はこれを読んで何をどう感じたか」を意識しよう
|
予復習 |
指定された箇所を読み、物語のアウトラインをまとめておく。
|
担当 |
|
4 |
内容 |
たとえ話1つ目②:他者と感想を共有して、「さらに私は何を考えたか」を言葉にしよう
|
予復習 |
自分の興味関心との関連をノートにまとめる(いちばん強く揺さぶられた事柄など)。
|
担当 |
|
5 |
内容 |
たとえ話2つ目(「ぶどう園の労働者」マタイ20章)①:アウトライン確認の後、「私はこれを読んで何をどう感じたか」を意識しよう
|
予復習 |
指定された箇所を読み、物語のアウトラインをまとめておく。
|
担当 |
|
6 |
内容 |
たとえ話2つ目②:他者と感想を共有して、「さらに私は何を考えたか」を言葉にしよう
|
予復習 |
自分の興味関心との関連をノートにまとめる(いちばん強く揺さぶられた事柄など)。
|
担当 |
|
7 |
内容 |
たとえ話3つ目(「十人のおとめ」マタイ25章)①:アウトライン確認の後、「私はこれを読んで何をどう感じたか」を意識しよう
|
予復習 |
指定された箇所を読み、物語のアウトラインをまとめておく。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
たとえ話3つ目②:他者と感想を共有して、「さらに私は何を考えたか」を言葉にしよう
|
予復習 |
自分の興味関心との関連をノートにまとめる(いちばん強く揺さぶられた事柄など)。
|
担当 |
|
9 |
内容 |
聖歌1曲目(「ごらんよ空の鳥」):聖書の該当箇所を探して読んでみよう
|
予復習 |
事前に楽譜に目を通しておく。
|
担当 |
|
10 |
内容 |
聖歌1曲目:歌詞に込められているメッセージを意識しながら奏でてみよう
|
予復習 |
音楽を奏でる行為を祈るという行為と関わらせながら、感じたことを書き留めておく。
|
担当 |
|
11 |
内容 |
聖歌2曲目(「ガリラヤの風かおる丘で」):聖書の該当箇所を探して読んでみよう
|
予復習 |
事前に楽譜に目を通しておく。
|
担当 |
|
12 |
内容 |
聖歌2曲目②:歌詞に込められているメッセージを意識しながら奏でてみよう
|
予復習 |
音楽を奏でる行為を祈るという行為と関わらせながら、感じたことを書き留めておく。
|
担当 |
|
13 |
内容 |
聖歌3曲目(「谷川の水を求めて」)①:聖書の該当箇所を探して読んでみよう
|
予復習 |
事前に楽譜に目を通しておく。
|
担当 |
|
14 |
内容 |
聖歌3曲目②:歌詞に込められているメッセージを意識しながら奏でてみよう
|
予復習 |
音楽を奏でる行為を祈るという行為と関わらせながら、感じたことを書き留めておく。
|
担当 |
|
15 |
内容 |
まとめ~春学期に積み重ねた活動に対し、自分なりの意味を与える
|
予復習 |
春学期のふりかえりをもとに、夏休み中の研究計画を立てる。
|
担当 |
|
16 |
内容 |
|
予復習 |
|
担当 |
|