1 |
内容 |
Introduction
|
予復習 |
最初は予習不要
|
担当 |
|
2 |
内容 |
教育問題 (Unit 10: My student life)(1)大学生活と未来仕事に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。自分の教育目標につて考えをまとめる。
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
3 |
内容 |
教育問題 (Unit 10: My student life)(2)大学生活と未来仕事に関する調査を行って、相手の考えをまとめ発表し、質疑応答する。
|
予復習 |
相手の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
4 |
内容 |
現地言語の尊重 Respect for local languages (1)現地言語の尊重に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。自分の言語教育目標につて考えをまとめる。(Unit 3: The Good Language Learner)
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
5 |
内容 |
現地言語の尊重 Respect for local languages (2)現地言語教育について考えをまとめ発表し、質疑応答する。(Unit 3: The Good Language Learner)
|
予復習 |
現地言語教育について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
6 |
内容 |
家族の価値観 (Unit 4: Getting Ahead) (1) 家族の価値観に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。自分の家族の価値観につて考えをまとめる。
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
7 |
内容 |
家族の価値観 (Unit 4: Getting Ahead) (2) 自分の家族の価値観について考えをまとめ発表し、質疑応答する。
|
予復習 |
自分の家族の価値観について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
人間関係の問題 (Unit 6: What are friends for?) (1) 友達の問題についてのある意見を聞き、概要や要点を捉え意見交換をする。
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
9 |
内容 |
人間関係の問題 (Unit 6: What are friends for?) (2) 友達の問題の解決について考えをまとめ発表し、質疑応答する。
|
予復習 |
友達の問題の解決について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
10 |
内容 |
環境問題 (Unit 7: What's for lunch?) (1) 環境問題に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
11 |
内容 |
環境問題 (Unit 7 What's for lunch?) (2) 環境問題について考えをまとめ発表し、質疑応答する。
|
予復習 |
環境問題について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
12 |
内容 |
社会問題 (Unit 9: Taking Care of Father)(1) 社会問題に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
13 |
内容 |
社会問題 (Unit 9: Taking Care of Father) (2) 社会問題について考えをまとめ発表し、質疑応答する。
|
予復習 |
社会問題について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
14 |
内容 |
社会問題:Living in a big city. (1) 社会問題に関する対話を聞き、概要や要点を捉え、情報及び意見交換をする。(Unit 2 Big or small?)
|
予復習 |
教科書の内容を復習し、Quizlet言語Appを利用。
|
担当 |
|
15 |
内容 |
社会問題:Living in a big city. (2) 社会問題について考えをまとめ発表し、質疑応答する。
(Unit 2 Big or small?)
|
予復習 |
社会問題について自分の考えをまとめ小論文を書く。
|
担当 |
|
16 |
内容 |
期末試験
|
予復習 |
テスト準備学習4時間以上
|
担当 |
|