1 |
内容 |
Introduction
|
予復習 |
最初の予習は不要
|
担当 |
|
2 |
内容 |
Unit 1: Students will learn how to choose a topic for discussion
ディベートのテーマを選び方について学ぶ。
|
予復習 |
ディベートのテーマを選ぶために、新聞記事の調査
|
担当 |
|
3 |
内容 |
Unit 1: Students will learn how to choose a topic for discussion
ディベートのテーマを選び方について学ぶ。
|
予復習 |
ディベートのテーマを選ぶために、新聞記事の調査
|
担当 |
|
4 |
内容 |
U2: Students will learn how to explain an opinion
意見の説明のし方を学ぶ。
|
予復習 |
教科書の内容を復習
|
担当 |
|
5 |
内容 |
U2: なじみのある話題に関して、考える時間が与えられれば、筋の通った理由付けを述べることができる。 (PS3-B1.2)
|
予復習 |
アンケートの準備
|
担当 |
|
6 |
内容 |
U2: Interview: 組み立てられたインタビューをやり遂げるために、あらかじめ用意した質問用紙を使うことができ、相手の答を受けてそれに続くような質問をいくつかは出すことができる. (SP9-B1.1)
|
予復習 |
アンケートの実施
|
担当 |
|
7 |
内容 |
U2: アンケートの結果をまとめて、概要を書くことを学ぶ。
|
予復習 |
アンケートの結果をまとめて、概要を書く。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
U3: 意見の支持のし方について学ぶ。身近な話題についての簡単な新聞記事から重要点を取り出すことができる。
|
予復習 |
教科書の内容を復習
|
担当 |
|
9 |
内容 |
U3: 意見の支持のし方について学ぶ。日常的または関心のある話題に関し日本が含まれている情報や議論について英語で要約することができる。
|
予復習 |
ディベートのテーマに関する新聞記事の調査
|
担当 |
|
10 |
内容 |
U4(1): エッセイを書く時に、根拠を提示しながら、ある視点に賛成や反対の理由を挙げ、様々な選択肢の利点と不利な点を説明できる。(WP-B2.1)
|
予復習 |
教科書を復習
First Constructive Speechを書く
|
担当 |
|
11 |
内容 |
U4(2): エッセイを書く時に、根拠を提示しながら、ある視点に賛成や反対の理由を挙げ、様々な選択肢の利点と不利な点を説明できる。(WP-B2.1)
|
予復習 |
First Constructive Speechを書く
|
担当 |
|
12 |
内容 |
U5: 標準な言葉でゆっくり、くりかえし話されれば自分の専門分野の馴染みのある話題に関して、議論に参加することができる。(IS5-B1.1)
|
予復習 |
反論を書く
|
担当 |
|
13 |
内容 |
U5: 関連する説明、議論、コメントをすることで、自分の意見を説明したり維持することができる。(Pragmatic Cometence B1.2)
|
予復習 |
論を書く
|
担当 |
|
14 |
内容 |
Debate Practice
|
予復習 |
ディベートの準備(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
15 |
内容 |
Debate
|
予復習 |
ディベートの実施(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
16 |
内容 |
|
予復習 |
|
担当 |
|