1 |
内容 |
Introduction
|
予復習 |
最初の予習は不要
|
担当 |
|
2 |
内容 |
Topic sentences トピック・センテンスの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをする。
|
担当 |
|
3 |
内容 |
Topic sentences トピック・センテンスの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
モデル文を読む。初稿を書く。
|
担当 |
|
4 |
内容 |
Students will learn about organizing a paragraph
文章の組み立て方を学ぶ。
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをする。
|
担当 |
|
5 |
内容 |
Students will learn about organizing a paragraph
文章の組み立て方を学ぶ。
|
予復習 |
モデル文を読む。初稿を書く。
|
担当 |
|
6 |
内容 |
Students will write an essay about a career for her partner. 対話相手の適切な職業についてのエッセイを事実や例を挙げながら、明瞭なパラグラフの構成で書くことができる。
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正する。
|
担当 |
|
7 |
内容 |
Supporting sentences 支持文の書き方を学ぶ。
|
予復習 |
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存する。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
Definition Paragraphs 定義のパラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをする。
|
担当 |
|
9 |
内容 |
Introductory Paragraphs 導入パラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
モデル文を読む。初稿を書く。
|
担当 |
|
10 |
内容 |
Cause and Effect Paragraphs 原因と結果パラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
初稿を書く。(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
11 |
内容 |
Cause and Effect Paragraphs 原因と結果パラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正する。
|
担当 |
|
12 |
内容 |
Students will write an essay about an important event in their life. 日常の重要な出来事について、読み手をわかりやすく導き、明瞭な理由付けをしてエッセイを書くことができる。
|
予復習 |
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存する。
|
担当 |
|
13 |
内容 |
Process Paragraphs プロセス パラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをする。
|
担当 |
|
14 |
内容 |
Process Paragraphs プロセス パラグラフの書き方を学ぶ。
|
予復習 |
モデル文を読む。初稿を書く。(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
15 |
内容 |
自分が計画した日帰り旅行のガイドブックやパンフレットを読み手に興味を持たせる構成で書くことができる。
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正する。
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存する。
|
担当 |
|
16 |
内容 |
|
予復習 |
|
担当 |
|