1 |
内容 |
Topic ① How to write a descriptive, informative essay.
Ideas and Vocabulary
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをするーライティングのテーマに沿って各内容を決める時に用いるブレインストーミングを実際に行う。
|
担当 |
|
2 |
内容 |
Model Essay: structure and style
|
予復習 |
モデル文を読むーモデル文を読むことで、人を説得する目的を持ったエッセイの典型的な構造を学ぶ。
|
担当 |
|
3 |
内容 |
Organising Ideas: Planning paragraphs
|
予復習 |
初稿を書くー自分で選んだテーマに沿ってモデル文を参考にして英語で書く。この際には細部にはこだわらない。(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
4 |
内容 |
1st Draft: cohesion
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正するー教師が最初の原稿を読みアドバイスをするので、それに基づき修正する。
|
担当 |
|
5 |
内容 |
Editing and Revising
|
予復習 |
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存するー完成した原稿を振り返り、改善の余地があったかどうかを検証する。
|
担当 |
|
6 |
内容 |
Topic ② How to write a debate-type persuasive essay
Ideas and Vocabulary
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをするーライティングのテーマに沿って各内容を決める時に用いるブレインストーミングを実際に行う。
|
担当 |
|
7 |
内容 |
Model Essay: structure and style
|
予復習 |
モデル文を読むーモデル文を読むことで、人を説得する目的を持ったエッセイの典型的な構造を学ぶ。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
Organising Ideas: Planning paragraphs
|
予復習 |
初稿を書くー自分で選んだテーマに沿ってモデル文を参考にして英語で書く。この際には細部にはこだわらない。(準備学習4時間以上)(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
9 |
内容 |
1st Draft: cohesion
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正するー教師が最初の原稿を読みアドバイスをするので、それに基づき修正する。
|
担当 |
|
10 |
内容 |
Editing and Revising
|
予復習 |
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存する最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存するー完成した原稿を振り返り、改善の余地があったかどうかを検証する。
|
担当 |
|
11 |
内容 |
Topic ③ How to conduct a survey and write a research report
Ideas and Vocabulary
|
予復習 |
ブレイン・ストーミングをするーライティングのテーマに沿って各内容を決める時に用いるブレインストーミングを実際に行う。
|
担当 |
|
12 |
内容 |
Model Essay: structure and style
|
予復習 |
モデル文を読むーモデル文を読むことで、人を説得する目的を持ったエッセイの典型的な構造を学ぶ。
|
担当 |
|
13 |
内容 |
Organising Ideas: Planning paragraphs
|
予復習 |
初稿を書くー自分で選んだテーマに沿ってモデル文を参考にして英語で書く。この際には細部にはこだわらない。(準備学習4時間以上)
|
担当 |
|
14 |
内容 |
1st Draft: cohesion
|
予復習 |
教師のフィードバックをもとに修正するー教師が最初の原稿を読みアドバイスをするので、それに基づき修正する。
|
担当 |
|
15 |
内容 |
Editing and Revising
|
予復習 |
最終原稿を自己評価し、言語ポートフォリオに保存する。ー完成した原稿を振り返り、改善の余地があったかどうかを検証する。
|
担当 |
|
16 |
内容 |
Written Test / Feedback
|
予復習 |
定期試験のための総復習
|
担当 |
|