1 |
内容 |
ガイダンス・図書館サービスの考え方
|
予復習 |
事前に教科書の目次で授業の全体を学習すること。授業後は学習の全体像をまとめること。
|
担当 |
|
2 |
内容 |
図書館サービスの意義と構造
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
3 |
内容 |
図書館法以降における図書館サービスの変遷
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
4 |
内容 |
図書館間ネットワークの役割と利用
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
5 |
内容 |
資料や情報を提供する準備
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
6 |
内容 |
資料提供サービスの種類とその意義
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
7 |
内容 |
情報提供サービスの種類とその意義
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
8 |
内容 |
図書館の広報活動とコミュニケーション
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
9 |
内容 |
図書館利用教育と情報リテラシー
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
10 |
内容 |
図書館の集会活動
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
11 |
内容 |
課題解決支援サービスの種類と意義
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
12 |
内容 |
障害者サービスの種類と意義
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
13 |
内容 |
高齢者サービス・多文化サービスの種類と意義
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
14 |
内容 |
図書館サービスにおける著作権法
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
15 |
内容 |
これからの図書館サービス
|
予復習 |
教科書の指定した部分を予習すること。授業後は授業で学習したことを整理しまとめること。
|
担当 |
|
16 |
内容 |
定期試験
|
予復習 |
これまで学習したことを復習し、図書館サービスの全体像についてまとめておくこと。
|
担当 |
|