1 |
内容 |
オリエンテーション
問題関心の共有を行い、授業の方向性を理解する。
|
予復習 |
プロジェクト案を立案し、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
2 |
内容 |
プロジェクトの計画(1)
プロジェクトの背景となる社会の現状を議論する
|
予復習 |
社会情勢について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
3 |
内容 |
プロジェクトの計画(2)
プロジェクトのテーマを議論する
|
予復習 |
テーマについて、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
4 |
内容 |
プロジェクトの計画(3)
プロジェクトの企画立案を議論する。
|
予復習 |
企画について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
5 |
内容 |
事例の検討(1)
プロジェクトに関係する事例を調査、議論する。
|
予復習 |
先行事例について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
6 |
内容 |
事例の検討(2)
解決すべき問題や課題と、解決方法、地域のニーズを議論する。
|
予復習 |
問題・解決方法・地域ニーズなどについて、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
7 |
内容 |
プロジェクトの計画(4)
プロジェクトの実施計画を議論する。
|
予復習 |
実施計画について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
8 |
内容 |
卒論研究入門
プロジェクトと卒論研究とのつながりを理解する。
|
予復習 |
プロジェクトと卒論とのつながりについて論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
9 |
内容 |
中間まとめ
プロジェクトの進捗状況の確認と、卒論テーマを議論する。
|
予復習 |
卒論テーマについて、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
10 |
内容 |
地域との連携を企画する
地域のニーズ・課題を理解する。
|
予復習 |
地域との連携について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
11 |
内容 |
ステークホルダーの分析
共同研究プロジェクトを行う際の関係者を特定し、利害関心を理解する。
|
予復習 |
ステークホルダーについて、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
12 |
内容 |
フィールドワーク(1)
地域の実態や本音を理解する
|
予復習 |
地域の実態・本音について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
13 |
内容 |
フィールドワーク(2)
共同研究プロジェクトの実現可能性を理解する
|
予復習 |
実現可能性について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
14 |
内容 |
共同研究プロジェクトの実践
ステークホルダーとの協働の在り方を理解する
|
予復習 |
協働の在り方について、論理的かつ批判的に考察して、1枚くらいにまとめてください(準備学習4時間)
|
担当 |
|
15 |
内容 |
まとめ
全体の復習と、7つの力ルーブリックアンケートを行う。
|
予復習 |
期末レポートを作成する(準備学習4時間)
|
担当 |
|
16 |
内容 |
|
予復習 |
|
担当 |
|