1 |
内容 |
科目オリエンテーション
対象の全人的理解のために必要な看護過程のステップと概念活用の必要性について理解する。
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予復習 |
予習:既習の解剖生理と病態生理の復習
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担当 |
石川
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2 |
内容 |
アセスメント枠組みにおける概念の活用
さまざまなアセスメント枠組みと各枠組みに対応する概念について理解する。
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予復習 |
予習:基盤基礎看護学実習Ⅱで使用したアセスメント枠組みと看護診断について振り返る。
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担当 |
石川
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3 |
内容 |
アセスメント枠組みにおける概念の活用
各概念の定義と対応する情報(データ)を整理する。
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予復習 |
復習:既習の知識を用いて各概念に対応する情報(データ)を整理する。
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担当 |
石川
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4 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開①:情報の整理
ゴードンのアセスメント枠組みに沿って、概念を活用して情報を整理する。
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予復習 |
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担当 |
石川
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5 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開①:情報の整理
ゴードンのアセスメント枠組みに沿って、概念を活用して情報を整理する。
グループで共有する。
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予復習 |
復習:グループ共有をふまえて事例の情報を整理し直す。
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担当 |
石川
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6 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開②:情報の解釈・分析
各クラスターの情報を解釈・分析する。
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予復習 |
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担当 |
石川
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7 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開②:情報の解釈・分析
各クラスターの情報を解釈・分析する。
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予復習 |
復習:それぞれの情報を解釈・分析する。
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担当 |
石川
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8 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開②:情報の解釈・分析
各クラスターの情報を解釈・分析する。
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予復習 |
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担当 |
石川
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9 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開②:情報の解釈・分析
各クラスターの情報を解釈・分析する。グループで共有する。
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予復習 |
復習:グループ共有をふまえて自分の行った解釈・分析を修正する。
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担当 |
石川
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10 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開③:全体像
各クラスターの分析の関連性を考えて、全体像の関連図を描く。
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予復習 |
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担当 |
石川
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11 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開③:全体像
各クラスターの分析の関連性を考えて、全体像の関連図を描く。
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予復習 |
復習:全体像の関連図を描く。
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担当 |
石川
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12 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開③:全体像
各クラスターの分析の関連性を考えて、全体像の関連図を描く。
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予復習 |
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担当 |
石川
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13 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開③:全体像
各クラスターの分析の関連性を考えて、全体像の関連図を描く。
グループで共有する。
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予復習 |
復習:グループ共有をふまえて関連図を修正する。
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担当 |
石川・向井
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14 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開④:看護診断
全体像から看護診断を導き出す。
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予復習 |
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担当 |
石川
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15 |
内容 |
事例の対象における看護過程の展開④:看護診断
全体像から看護診断を導き出す。
グループ共有とまとめ
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予復習 |
復習:グループ共有をふまえて看護診断を修正する。
授業の全学習過程を振り返り、自己評価を行う。
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担当 |
石川・向井
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16 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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