1 |
内容 |
コミュニケーションスキル
|
予復習 |
予習:コミュニケーションの方法(準備時間1時間以上)
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
2 |
内容 |
対人コミュニケーション
|
予復習 |
予習:コミュニケーションの方法
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
3 |
内容 |
相談面接(カウンセリング)の技法
|
予復習 |
予習:カウンセリングについて
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
4 |
内容 |
相談面接(カウンセリング)の実際
|
予復習 |
予習:カウンセリングについて
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
5 |
内容 |
看護ケアにおけるコニュニケーションスキル
|
予復習 |
予習:看護ケアにおいて必要なコミュニケーション
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
6 |
内容 |
看護場面におけるコニュニケーションスキル(1)
|
予復習 |
予習:どのような看護場面においてコミュニケーションが必要か
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
7 |
内容 |
看護場面におけるコニュニケーションスキル(2)
|
予復習 |
予習:どのような看護場面においてコミュニケーションが必要か
復習:非言語のメッセージについて振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
8 |
内容 |
効果的なコニュニケーションの実際
|
予復習 |
予習:どのような看護場面においてコミュニケーションが必要か
復習:授業の振り返り
|
担当 |
日下・向井・青山
|
9 |
内容 |
自己概念 -人が持っている「枠組み」-
|
予復習 |
復習:授業の振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
10 |
内容 |
価値観 -好き、嫌い-
|
予復習 |
予習:カウンセリングについて
復習:授業の振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
11 |
内容 |
自己開示 -自己イメージと他者イメージ-
|
予復習 |
復習:自己の「枠組み」を振り返る
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
12 |
内容 |
コミュニケーションの実際 -話すこと・きくこと-
|
予復習 |
復習:授業の振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
13 |
内容 |
コミュニケーションの実際 -からだが出しているサイン-
|
予復習 |
予習:聞く、聴くことについて
復習:授業の振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
14 |
内容 |
ミュニケーションの実際 -感情表出のかたち-
|
予復習 |
予習:看護場面におけるコミュニケーションの応用
復習:非言語のメッセージについて振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
15 |
内容 |
コミュニケーションの実際
|
予復習 |
予習:治療的なコミュニケーション
復習:授業の振り返り
|
担当 |
宮林・大関・嶋﨑
|
16 |
内容 |
試験
|
予復習 |
(準備時間1時間以上)
|
担当 |
宮林・日下・大関・向井・青山・嶋﨑
|