1 |
内容 |
小児期看護実習は、病棟、医療的ケア児の在籍する小・中学校、福祉施設を組み合わせて、合せて2週間を行う。1日8時間×1週5日間×2週として80時間の実習時間及び自学自習を10時間とし90時間の学習時間を確保する。
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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2 |
内容 |
事前に実習の課題・重要性を理解し、実習生の立場をとりながらも小児期の看護師として臨床実習を含めて実習活動に取り組めるよう、大学で学んだ理論や実践を適用し、各自課題意識を持って充分な事前準備を行う。
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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3 |
内容 |
実習方法は1グループ4~5名に編成し、他の領域実習と組み合わせてローテーションしながら実習する。
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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4 |
内容 |
福祉施設は1日半の実習を行い、障がいを抱えて地域で生活する児と家族に対する支援について学ぶ.また,施設での看護師の役割や,保育士との連携による発達段階に応じた,発達を促す関わりについて見学する.
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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5 |
内容 |
小児科病棟実習は、3日間の実習とし、原則1名の受け持ち患者を担当する。受け持ち患児と家族に必要な看護を考え,実践する.
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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6 |
内容 |
新生児集中治療室または外来で、1日の実習を行う。新生児集中治療室または外来における看護師の役割を学ぶ。
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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7 |
内容 |
医療的ケア児が在籍する小・中学校で、1日の実習を行う。医療的ケアを必要とする子どもの学校生活や、学校における看護師の役割について学ぶ.
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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8 |
内容 |
実習後も各自の課題を明らかにし、看護師の役割や使命の重大さについても考え、課題克服に向けた今後の学修を目指す。
最終的に課題レポートを提出させ、看護実践と合わせて総合的に評価をする。
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予復習 |
配布資料および提示課題を準備する。(準備時間1時間以上)
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担当 |
北村・室
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9 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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内容 |
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予復習 |
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担当 |
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内容 |
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予復習 |
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担当 |
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12 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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内容 |
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予復習 |
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担当 |
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14 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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15 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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16 |
内容 |
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予復習 |
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担当 |
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