清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. 学科紹介

学科紹介

可能性が広がる場所。あなたの興味が向かう場で、思いのままに、大いに学ぶ。
それが清泉女学院大学です。
個性的で柔軟なカリキュラムで、無限の可能性が広がります。

公認心理師カリキュラムに
対応する準備を進めています

公認心理師についてはこちら

文化学科が開設いたしました

文化学科についてはこちら

心理コミュニケーション学科 心理コース

心理コースで公認心理士養成の教育を開始!

心理学は、人の心の動きや行動を、実験や調査を通して、科学的に研究する学問です。
心理コースは心理学を幅広く学べる長野県内唯一の女子大学で、臨床心理学、社会心理学、発達心理学、脳の心理学などの、企業や学校、臨床現場で役立つ幅広い心理学を学べます。
また、心理職で初の国家資格「公認心理師」の受験資格を取得するために必要な科目を開講しています。

こんな人にオススメ
  1. 人の心と行動の関連をもっと知りたい
  2. マーケティングや営業、広報に役立つ心理を知りたい
  3. 子どもや悩みを持つ人の心を理解して支援したい
  4. 公認心理師の資格を取りたい

心理コミュニケーション学科 英語コミュニケーションコース

英語コミュニケーションコースに世界基準のCEFRを導入!

「英語を使って何をすることができるのか」がわかるカリキュラムと、ひとり一人の目標に合わせた「オーダーメイドの学習サポートシステム」で英語力をつけてゆきます

こんな人にオススメ
  1. もっと英語力をつけたい
  2. 海外留学や海外研修に行きたい
  3. 英語教員になりたい
  4. 国際感覚を身に付け、英語を使う職業に就きたい

文化学科

文化のプロデューサーを育てる新しい教育がスタート!

文化に関する幅広い知識と、文化資源の活かし方や文化活動の企画・運営に関するプロデュース能力を身につけて、現代社会の課題を解決して人々の暮らしを豊かに変えていく力をつけてゆきます。

こんな人にオススメ
  1. 芸術や文化、地域のことをもっと知りたい
  2. 学芸員の資格を取りたい
  3. 将来、発想力、企画力を活かして活躍したい
  4. 文化芸術をプロデュースして、社会に貢献したい

力を養う多彩な学び

4年間の学びの概要

校舎外観 Sursum Cordaの精神で、
すべての学生をサポート。

校舎の壁面に刻まれている「Sursum Corda(こころを高く上げよ)」の文字。
清泉女学院の学生たちに向けられた「どんなときも志は高く、上を向いて歩もう」という思いのもと、すべての学生を全力でサポートします。

さらに詳しい内容はこちらにお問い合わせください。資料請求申込みはこちら