1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. みわっ☆SEクラブが、長野県私学教育協会理事長賞(地域貢献の部)を受賞

短大のTOPICS

みわっ☆SEクラブが、長野県私学教育協会理事長賞(地域貢献の部)を受賞

2017年12月26日 【 幼児教育科 】






12月21日、幼児教育科の学生が中心となって活動している「みわっ☆SEクラブ(部員35名)」が、長野県私学教育協会理事長賞(地域貢献の部)を受賞しました。表彰式には、サークル長が代表して出席しました。

このサークルは、児童発達支援センター「にじいろキッズらいふ・栗田園」で子どもの発達支援をしながら、子どもの興味関心に即した発表会を開催するという活動を行い、今年で6年目を迎えます。

春から月に1、2度のペースで子どもたちとかかわり、夏祭りを開いたり、なべくら高原に出かけたりして親睦を深めてきました。秋からは、1月に開かれる発表会に向けて、ユニットごとに劇の練習に励んでいます。劇は、子どもひとりひとりのやりたいことや、アイディアを盛り込みながら、子どもと学生が時間をかけて創り上げていきます。

発表会は、1月13日(土) 13:30~ 東部文化ホール(長野市小島804-5)にて行われます。
是非、ご来場ください。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事