総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 幼児教育科卒業研究セミナー発表(清泉フェスティバル)が行われました

短大のTOPICS

幼児教育科卒業研究セミナー発表(清泉フェスティバル)が行われました

2021年02月04日

128()に清泉フェスティバルが開催されました。幼児教育科では例年、各卒業研究セミナーで1年間学んだことをプレゼンテーションや演奏・演技等で発表しています。今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、開閉会式を中止し、発表間の換気、各会場出入りの際の手指消毒、観客のマスク着用、社会的距離の確保を徹底して行いました。また、密集・密接を避けるため、各会場の定員数に制限を設け、直接観覧ができなくてもオンラインで発表を観覧できるようにオンライン専用の教室も準備しました。

午前中は大教室2つに分かれ、計8セミナーが発表をしました。パワーポイントを使ったプレゼンテーションだけでなく、劇などと交えたユニークなものあり、創意工夫あふれる発表をしてくれました。

210128_168.jpg

210128_090.jpg


午後は体育館で3セミナーによる発表が行われました。ハンドベル、ジャグリングパフォーマンス、ダンスの発表が行われましたが、各セミナーの研究および練習の成果が十分に発揮された発表となりました。

A6405001.JPG

2年生にとって学生生活を終えるにふさわしい1日になったと思います。
2年生の発表を見た1年生は、各自希望する卒研セミナーを決定し、4月に各卒研が新しいスタートを切ることになります。

前の記事 |  新着一覧に戻る