総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 学長杯幼教表現コンテストの練習大詰め

短大のTOPICS

学長杯幼教表現コンテストの練習大詰め

2019年10月07日 【 幼児教育科

グラウンドから聞こえてくる大きな声。幼教の1年生が大きな円を作って発声練習をしています。10/13に迫った清泉祭での表現コンテストに向けどのクラスも真剣です。

DSC_0177.jpg

表現コンテストまで残り1週間となりました。

各クラスごと、朝早くから夜遅くまで、空き時間を見つけては、劇の練習や準備を進めています。キャンパス内は、歌声やセリフを練習する声で溢れています。楽しく練習をする中でも、発表のことで友達と真剣に向き合い、悩む姿も沢山見られます。

image2.png

どのようにしたらみんなが同じ方向を向いて頑張ることができるのか、子どもたちが見た時に目を輝かせるような発表をするにはどうしたら良いのか、毎日壁にぶつかりながらもクラスみんなで乗り越えています。

1年生は、出会って半年の仲間クラスで1つのものを作るということで一致団結しながら、2年生は、最後の表現コンテストということもあり今までの保育の勉強や実習で培ってきたものを存分に活かしながら、本番に向けて頑張っています。

image3.jpg

当日は各クラス沢山の想いを持って15分間の発表をします。どのクラスもクラスの特徴を活かしながら素敵なものになると思います。
皆さま、ぜひぜひお出かけください。



学長杯幼教表現コンテスト

日 時  10月13日(日)10:00-12:00
場 所  上野キャンパス体育館

※最前列に「子ども席」としてシートが敷いてあります。
 お子様連れの方は、前方でご覧ください。

前の記事 |  新着一覧に戻る