総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 国際コミュニケーション科 カルガリー大学との交流プロジェクトに向けて

短大のTOPICS

国際コミュニケーション科 カルガリー大学との交流プロジェクトに向けて

2023年05月11日 【 国際コミュニケーション科短大

2年生の籔田・ライトゼミでは、今年度はカルガリー大学と交流プロジェクトを行います。

5月13日に行われる1回目のオンライン授業に向けて準備を開始し、
まずは自己紹介動画を撮影して両学校が情報を共有するPadletに投稿しました。

これはライト先生による"Conversation Hints for Exchange"の授業。
お互いのことをより深く知ることができるように様々なトピックで会話を広げていく練習を行いました。
40分間、トピックやペアを変えながら、ノンストップで英語を話し続けました。
単語が出てこない時には違う言葉で説明したり、
言い淀んだ時には相手が察して助け舟を足したり、と色々な所で工夫が見られました。

この交流プロジェクトは人間学部のバーチ先生のクラスと合同で行っています。
全員で14人、どんどん英語が好きになっていっています。

国際コム(籔)_交流プロジェクト.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事