総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 女子大生が考えるホテル企画をプレゼンテーションしました

短大のTOPICS

女子大生が考えるホテル企画をプレゼンテーションしました

2014年02月06日 【 国際コミュニケーション科

国際コミュニケーション科ビジネスコースで「ビジネス思考法入門」を受講する1年生49名が、ホテルスタッフの前で「ホテル企画」のプレゼンテーションしました。
 長野市内にあるホテルメトロポリタン様のご協力をいただき、事前にホテル視察をしたうえで、女子大生ならではの集客アップにつながる企画を様々な角度から考えました。
 女性客をターゲットにした「大人の女性におくる美のスペシャル講座」、家族みんなで楽しめる「三世代のための思い出プラン」、外国人に和食の魅力を伝える「日本好きな外国人のための「和」をたのしむ企画や仕事帰りの女性客をターゲットにした「癒しプラン」などを発表。ホテルからは約30人のスタッフが参加してくださり、ポスターセッションではホテルスタッフからの積極的な質問に学生たちが答えていました。
 採用が決まれば具体的な開発に発展してゆきそうです。
 
 ご協力いただきました「ホテルメトロポリタン長野」のスタッフのみなさまありがとうございました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事