総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. バレンタインデースイーツギフトを長野市内のホテルと共同開発しました

短大のTOPICS

バレンタインデースイーツギフトを長野市内のホテルと共同開発しました

2015年02月16日 【 国際コミュニケーション科

 国際コミュニケーション科の有志16名が、ホテルメトロポリタン長野様との共同プロジェクトでバレンタインデーのスイーツギフトを開発しました。

 このプロジェクトは、長野新幹線の金沢延伸を記念して、昨年夏に発足しました。

Liaison(リエゾン:架け橋)というプロジェクト名を冠し、長野と金沢の架け橋に、想いを繋げるギフトにと、学生の温かい思いが、シェフパティシエの手により、そのままチョコレートになりました。

 検討会と試食会を繰り返し、最終的に金沢の手毬をイメージしたボンボンショコラで、中のフィリングには長野県産のフルーツを用いることに決定。商品だけでなく、パッケージや商品ストーリーカードの内容も学生が発案したものです。

 企業・団体と繋がることで、地域の皆様とも密接に関われる喜びを感じることができました。販売は2月14日(土)まで、ホテルメトロポリタン長野にて、限定50個で販売されました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事