総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 幼児教育科静修会・学科セミナー

短大のTOPICS

幼児教育科静修会・学科セミナー

2021年05月12日 【 幼児教育科

4/305/1に幼児教育科静修会・学科セミナーが行われました。
例年宿泊を伴うセミナーですが、今年度は日帰り2日間で行いました。昨年度はコロナの影響で学科セミナーが中止となったため、「学科セミナー」を知る学生がいない中、新しい形式での開催です。不安もありましたが、学科委員・静修会委員の学生を中心に万全の感染予防対策に配慮して準備を行い、非常に充実した2日間にすることができました。

1日目は北志賀ホテルタガワの体育館(竜王総合体育館)で、講師の先生をお招きしてダンスと造形のワークショップ、2日目は本学で、午前中静修会としてメイク・アウィッシュ・オブ・ジャパン理事、大野寿子さんによる講演会「だいじょうぶ、神様がいっしょだから」をお聴きし、午後は学科セミナーとして「身体表現発表会」と「保育技術の伝達および親睦会」が行われました。それぞれ感動あり学びあり笑いありの充実した会になりました。

2日間を通して、学年間の交流もあり、学科全体が2021年度の「幼児教育科」としてスタートできたような気がします。この2日間での学びが保育者を目指す学生たちにとって非常に有益なものになると感じました。

IMG_3427.JPG

IMG_3470.JPG IMG_3498.JPG

IMG_3361.JPG A6405760.JPG

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事