総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 長野信用金庫様主催のワークショップを開催しました

短大のTOPICS

長野信用金庫様主催のワークショップを開催しました

2021年06月29日 【 国際コミュニケーション科

これから事業を始めようとしている創業者(もしくは,既に事業を展開している創業者)の方々をお招きし,「お客さま目線を知る」と題して,長野信用金庫様主催のワークショップを開催しました。

創業者の方からビジネスプランについてお伺いし,それに対して学生から消費者目線でフィードバックが行われました。学生たちは,ワークショップを迎えるにあたり,以下の3つの観点から事前調査を行い,準備を行いました。
1)市場:市場規模はどの程度か?伸びているのか?
2)顧客:主要な顧客は誰で、どのようなニーズがあるか?
3)競合:県内の主要なライバルは誰か?競合の中で最も成長している会社はどこか?

ご参加された創業者のみなさんからも「学生さんの生の声を聞くこと ができてよかった」「これからの事業に向けて参考にしていきたい」等,前向きな感想をいただくことができ,満足度の高いワークショップとなりました。
当日の様子は625日付の信濃毎日新聞(朝刊)に掲載されておりますので,是非ご一読ください。

2021-06-24 14.59.29.jpg2021-06-24 15.52.02.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事