総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 清泉フェスティバル(短大卒業研究発表)が行われました

短大のTOPICS

清泉フェスティバル(短大卒業研究発表)が行われました

2022年02月07日 【 国際コミュニケーション科幼児教育科

127日(木)に、短大生の卒業研究発表会である「清泉フェスティバル」が行われました。2年間の学びの集大成を飾る学校生活最後のイベントです。

■幼児教育科
幼児教育科では2年生が授業や卒業研究セミナーで学んだ成果をパワーポイントや劇、動画、ダンス、ハンドベル、パフォーマンスなど、それぞれに様々な工夫をして発表しました。また、製作した遊具、オリジナルの童謡の楽譜、創作紙芝居、絵本紹介など授業やセミナーで学んだことを活かした展示発表も行われました。
1年生は、オンライン中継で先輩の姿を見て学びました。どの発表もこの日のために重ねた努力の成果を存分に発揮していました。
(体育館での発表の写真は、感染対策をしたうえで、発表時のみマスクを外しています)
y04.JPG y01.jpg
y02.jpg y03.JPG

y06.jpg y05.JPG

■国際コミュニケーション科
国際コミュニケーション科では、1年次に異文化理解・語学・情報・ビジネスなど様々な分野の基礎的知識を習得し、その学びを土台に2年次に1年間かけて卒業研究を行います。1年間の学習成果は研究レポートにまとめるだけでなく、その内容を学科全員が集う場所で発表します。
今年度はコロナ禍の開催となり、残念ながらオンラインでの発表となりましたが、発表を聞く1年生には次年度の卒業研究テーマを検討するきっかけにもなったと思います。画面越しではありますが、熱意が伝わる堂々としたプレゼンテーションでした。

DSC03875.JPG DSC03867.JPG

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事