総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 渡邉卒業研究セミナーによるクラウドファンディングがスタートしました!

短大のTOPICS

渡邉卒業研究セミナーによるクラウドファンディングがスタートしました!

2022年12月06日 【 お知らせ幼児教育科

幼児教育科の渡邉卒業研究セミナーは、「心理学で考える保育」をテーマに、子どもの発達、絵本やアニメ・漫画に表現される心理描写、円滑なコミュニケーションなどについて学ぶセミナーです。
今回、「コミュニケーション促進のためのツール開発」に取り組み、オリジナルのアナログゲームを考案し、その制作を目的としてクラウドファンディングをすることになりました。

いまやゲームといえばオンラインゲームが当たり前となり、人とつながることが気軽にできる時代です。でも、そのつながりには人間関係がもつ本来の奥深さがありません。
そして、コロナ禍ではみんなで集まってワイワイと一緒に楽しむ機会が制限されてしまいました。
このような時代だからこそ顔と顔を突き合わせ相手の動きを身近に感じることができるアナログゲームは重要だと考え、私たちは「子どもが楽しめる、子どもと楽しめる」をキーワードに、オリジナルのゲーム制作に取り組みました。

【自分たちのアイデアを形に!】保育学生が作ったカードゲーム「あつめて!クッキング」制作プロジェクト
https://cf-shinshu.jp/project/detail/998

皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

テストプレイ中.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事