総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 幼児教育科 第33回表現発表会を開催しました!

短大のTOPICS

幼児教育科 第33回表現発表会を開催しました!

2023年10月16日 【 イベント幼児教育科短大

40回目を迎える清泉祭の2日目、第33回表現発表会が開催されました。
今年は久しぶりの制限なしの観客動員とあって、当日まで地域の子どもたちが見に来てくれるのかドキドキしていました。ふたを開けてみれば、大盛況。

2年生の『りんちゃんの歯磨き大冒険』では観客の子どもたちが一緒にダンスをしたり、『モリモリ戦隊ゲンキレンジャー』ではぐうたらして元気がなくなっていく子ども役に心配の声をあげたり、客席と舞台とが一体になって劇を楽しむ様子が見られました。

1年生のおもちゃ王国では魔女の姿を怖がる子どもがお父さんにギュッとしたかと思えば、『おむすびころりん』ではネズミたちの愉快な歌にあわせて親子で手拍子したりと、小さなお子さんと親御さんが一緒に楽しむ姿がみられました。また、観客席から歌や合奏に合わせた手拍子や幕が下りる際にはたくさんの拍手のなかで、ひと夏をかけて作り上げてきた表現発表会の演目をやり終えることができました。

ご観覧くださった地域の皆さま、ご家族の皆さま、ありがとうございました。

_DSC0172.JPG _DSC0219.JPG
DSC_0015.JPG DSC_0212.JPG

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事