総合のTOPICS(~2012)
長野市障害者スポーツ大会でボランティア活動
5月20日(日)長野運動公園を会場として、長野市障害者スポーツ大会が開催されました。
本学からも20名以上の学生がボランティアとして参加しました。陸上競技場では選手のサポートや表彰等の仕事に携わりました。一生懸命頑張る選手のみなさんに声をかけたり応援をして、障害のある方々と交流できたことも大変楽しかったです。水泳競技では、選手の入退水のサポートをさせていただき、選手の方が気持ちよく競技に集中するためには、どのようなサポートが大切なのか、考えながら行うことができました。いろいろな人とのかかわりを持ち、楽しみながら多くのことを学ぶことができました。
前の記事 | 新着一覧(~2012)に戻る | 次の記事