清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFORMATION
  3. 2012年以前の記事
  4. 進路支援キックオフセミナーを開催しました

総合のTOPICS(~2012)

進路支援キックオフセミナーを開催しました

2012年10月31日 【 お知らせキャリア支援センター





10月27日(土)本学内において、大学人間学部3年生、短大国際コミュニケーション科1年生対象に「進路支援キックオフセミナー」を開催しました。
キャリアとは自分の将来についてしっかり向き合い、ビジョンを描きそれを実現しようと前向きに行動することが重要となります。
特にこれから挑む就職活動においては、多用な職業から広い視野をもって自分らしく積極的に企業選択を行うことが大切になります。
講演では、「女性がイキイキと働く3つのヒント~就活も仕事も楽しむコツつは?~」と題してコーチングアカデミー長野校校長の森田舞氏より、「仕事や就職活動は幸せになるための成長の場として踏まえ、自分を磨き、稼ぎ力を身につけていこう」と、女性の就労へのエールをいただきました。
また、卒業生による体験談も交え情報収集の貴重な機会となりました。
参加学生からは「前向きな気持ちになれた。」「就活のポイントや傾向について参考になった」などの意見があり、意識向上に繋がったようです。

前の記事 |  新着一覧(~2012)に戻る  | 次の記事

最新の記事一覧はこちら