総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 企業との共同開発商品「HappyMoppy(ハッピーモッピー)」発売!

短大のTOPICS

企業との共同開発商品「HappyMoppy(ハッピーモッピー)」発売!

2013年10月10日 【 国際コミュニケーション科

10月8日(火)より株式会社マルイチ産商と清泉女学院短期大学国際コミュニケーション科との共同開発商品「HappyMoppy(ハッピーモッピー)」が発売されています。 「地域活性化に繋がる商品開発」をテーマにしている森田ゼミの学生12名を中心に、若い女性の視点を取り入れながら開発をされた餅菓子で、半年間の試行錯誤の末、形になりました。 発売日には東急ライフの店頭で学生自ら販売も行いました。 自分たちで開発した商品をお客様に提案するなど、商品開発の流れを実践的に学ぶことができたのではないでしょうか。 「3世代で楽しめる餅菓子」をコンセプトに、「よもぎきなこ餅×あんこ」「チョコ餅×芋あん」「バナナ餅×チョコ」の3種類を1袋に詰めた商品で、家族でワイワイ話しながら食べて欲しいという思いを込めています。 12個入りで、希望小売価格は税抜き250円です。 東急ライフやマツヤ全店舗など東北信のスーパーを中心に販売中ですので、店頭でお見かけになりましたら、是非!

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事