総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 「女子アナ話し方講座」授業にABN平澤アナが登場!

短大のTOPICS

「女子アナ話し方講座」授業にABN平澤アナが登場!

2013年11月26日 【 国際コミュニケーション科

 国際コミュニケーション科1年生のフレッシュマンセミナーでは、自分の考えをまとめて分かりやすく伝えていくことを様々な角度から学んでいます。秋学期は卒業後も視野に入れ、効果的なプレゼンテーションについて全員で検討しています。ひとつひとつストーリーを創り上げ、気持ちを込めて練習に励んできた先輩たちは、そのプレゼン力で会社でも大活躍しています。 さて、今週は特別ゲストをお迎えして「女子アナ話し方講座」と題した授業を実施しました。なんと講師の先生は、ザ・駅前テレビで有名な、長野朝日放送の平澤幸子アナウンサー。とても有名な平沢アナを目の前に、最初はかなり緊張してしまった学生たちでしたが、平沢アナのトークに引きこまれ、大きい声の出し方、女子アナ早口言葉、商品のプレゼンなど、魅力的に話すためのポイントを、楽しそうに体験していました。
授業の最後には、全員笑顔となり、平澤アナへの御礼こめて大きな拍手が湧き起こりました。平澤アナ、また機会があればぜひお越しくださいね!







前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事