総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 楽しいオーストラリア!ただいま、セメスター留学中です

短大のTOPICS

楽しいオーストラリア!ただいま、セメスター留学中です

2013年12月27日 【 国際コミュニケーション科


ホワイトヘブンビーチ
ホワイトヘブンビーチ


オペラ・ハウス
オペラ・ハウス

オーストラリアにきて4か月。来た当初よりは英語力が伸びたかな?と思います。学校には中国人、韓国人、ロシア人、タイ人、フランス人、ブラジル人、コロンビア人、チリ人、など沢山の国の人達がおり、気の合う友達もできて毎日が充実しています。しかし同時に、周りの英語力の高さに毎日圧倒される日々です。さて、学校も3週間の冬?休みに入ったので、グレートバリアリーフ、シドニーに旅行へ行ってきました。これぞオーストラリアの風景をご紹介します。    

(留学中の国際コミュニケーション科1年生より)   

   

●ホワイトヘブンビーチ  

世界で最も美しいといわれているビーチのひとつです。ハミルトン島にあり、純白のシリカサンドの砂浜は、裸足で歩くとパウダーの上を歩いてるようで、とっても気持ちいいです。人もほとんどいないし、ほんとにホワイトヘブンです。新婚旅行などでも人気の場所です。ただ、夏のオーストラリアには大きなハエが沢山いるので、このビーチにたどり着くまでは、ちょっと辛かったです。

●オペラ・ハウス

 世界遺産にも登録されている、美しい近代建築で有名なオペラハウス。シドニーで一番人気です。周辺にはハーバーブリッジや、ロックスアーケードなどの多くの観光名所があり、お土産屋さんや、マーケットもあり観光客でにぎわっていました。ハーバーブリッジは歩行者も遊歩道を歩いて渡ることができます。橋の下には海底トンネルもあり人気観光スポットとなっています。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事