短大のTOPICS
長野のための新たなファミレスを考えました
2014年07月17日 【 国際コミュニケーション科 】
国際コミュニケーション科ビジネスコースでは、マーケティング基礎演習という授業を開講しています。
今年度は、株式会社あっぷるアイビー様のご協力により、『長野のための新たなファミレス ―あっぷるぐりむの発展に向けて提案したい新しい展開―』という統一テーマのもと、マーケティングプランを立案する演習に取り組んできました。
7/16の最終報告会では、授業の集大成として、12チームそれぞれが策定した独自のマーケティングプランを発表しました。
各チームのコンセプトは、地域課題の解決や働く女性と食育など多種多様にわっており、各々の視点から企業・顧客・地域の発展を目指したプランを考えました。
最終報告会は盛会のうちに終わり、また、株式会社あっぷるアイビー様からも好評を得ることができ、履修学生の自信にもつながる有意義な報告会となりました。