総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 日本秘書協会 第23回 学生エッセイ・コンテスト第3位受賞

短大のTOPICS

日本秘書協会 第23回 学生エッセイ・コンテスト第3位受賞

2015年10月10日 【 国際コミュニケーション科

 一般財団法人 日本秘書協会が主催する2015年度(第23回)学生エッセイ・コンテストが行われ、公募総数599編の中、短期大学・国際コミュニケーション科2年 浅川未来さんが全国で第3位受賞となりました。

 今年のテーマは「学生から社会へ―私の何をどう進化させるか―」、浅川さんは、インターンシップでの体験の中から感じたことをエッセイにしました。インターンシップ先の社員のみなさんのお客様への対応を見て、幅広い分野の知識と専門性に精通することの大切さを感じ、自分に不足しているのは「知識」、些細なことであっても興味を持つことで自分の幅や知識が広くなると書きました。

 入賞者の選出にあたり協会では、「毎年テーマについて皆さん深く考えており、説得力のある作品が多くありましたが、より主張が一貫している作品が選ばれた。」としています。

 受賞おめでとうございました。

入賞者は日本秘書協会の機関誌「秘書」10月号で発表されています。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事