総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. ダイビングライセンスを取得!

短大のTOPICS

ダイビングライセンスを取得!

2016年01月12日 【 国際コミュニケーション科幼児教育科

 短期大学ダイビングサークルの学生が、冬休みを利用してライセンスを取得しています。

夏休みに伊豆の海で海洋体験教室を行い、そこでダイビングを体験しました。その後、長野市内にあるスイミングスクールのプールでダイビングの練習・講習を受講し、最後の海の講習段階にまで進みました。冬休みには約10名の学生がライセンスを取得する予定です。春休みと合わせるとほとんどのクラブ員がライセンス取得の予定です。

 冬でも海に潜れるの??そんな声が聞こえてきますが、大丈夫です!!!ドライスーツを着用して潜るので、体は全く濡れないのです。フリースやセーターを着たままドライスーツを着てダイビングをするのです。冬の海もとても魅力的です。
この時期は、海の中にクリスマスツリーがあり、海に潜ると見ることができます。

 ダイビングは生涯スポーツとして楽しむことが出来ます。学生時代にダイビングと出会いライセンスを取得すれば、社会人になってからも大自然の中でスポーツを楽しむことができます。ライセンス取得の利点は、正しいスキルを獲得し安全に楽しめることができるところです。海を知りダイビングの知識・技術を習得することでさらに楽しみが大きくなるはずです。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事