総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 国際コム1年生はじめての全員集合「スタートセミナー」

短大のTOPICS

国際コム1年生はじめての全員集合「スタートセミナー」

2020年10月02日 【 国際コミュニケーション科

 秋学期スタートとともに、待望の対面授業が始まりました。23日(水)のキャンパスアワーでは、入学生が初めて一堂に会する学科行事「スタートセミナー」がビッグシスター(新入生をサポートする2年生)の企画運営で開催されました。
 この春、新入生のために準備したいくつものイベントが中止になって悲しい思いをしていたビッグシスター17名が心をこめて準備しました。全体会、キャンパスツアー、そして4会場に分かれた交流会を通して、1年生は半年遅れの新生活ならではの交流や親睦を深めることができたようです。
 1年生の緊張が少しずつ解け、交流会が終わるころには互いにLINEの交換などをする様子を見て、ビッグシスターもスタセミの成功を実感しました。

【参加した1年生の感想】
今までより学校に行くのが楽しみになりました。
先輩方のように緊張してたり不安な人をリラックスさせられるような企画を考えて楽しませてくれることも素敵だと感じました。
先生方先輩方共にとても親切で、改めて素敵な学校だと感じました。まだ学校に慣れていない私にはとても心強く感じました。
対面授業が始まったばかりで友達が少なく不安だったけれど、多くの人と話したり友達になれたので楽しかった。来年は、今度は自分が新入生を楽しませるために様々な企画を考えたいと思った。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事