総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. ながのキッズカルチャーEXPO2016を開催いたしました

短大のTOPICS

ながのキッズカルチャーEXPO2016を開催いたしました

2016年10月31日 【 幼児教育科


体験コーナー
体験コーナー


浜このみ先生の食育・食楽コーナー
浜このみ先生の食育・食楽コーナー


汐見稔幸先生ののびのび子育て講演会
汐見稔幸先生ののびのび子育て講演会

 10月30日(日)清泉女学院短期大学幼児教育科主催の「ながのキッズカルチャーEXPO2016」を開催いたしました。このイベントは子どもの文化に関する総合イベントとして平成28年度長野県大学・地域連携事業補助金採択事業として開催しました。子どもも大人も楽しめる参加型イベントを通じて、子どもの体験を豊かにすることを目的とします。

 3年目となる今回は、リピーターのご家族連れも多く、天候にも恵まれ来場者は約850名あり、一般市民や学生ボランティア70名を含めると総勢900名以上の参加で大盛況でした。

 キッズコンサートや人形劇・腹話術・街頭紙芝居は、子どもばかりでなくお父さんお母さんも思わず笑ってしまう楽しい内容のものばかりでした。

 皿回しやバルーンアレンジなどの体験コーナーでは、真剣な眼差しで取り組むわが子を見て、「子どもに普段してあげられないことをしてもらえて嬉しいです。」といった保護者からの感謝の言葉もいただきました。

 また、汐見稔幸先生の「のびのび子育て講演会」も、保育現場の先生方や子育てに奮闘中のお父さんやお母さんで会場がいっぱいになり。大変有意義な秋の一日となりました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事