総合TOPへ 清泉女学院短期大学

  1. 清泉女学院短期大学
  2. TOPICS
  3. 国際コミュニケーション科 春の静修会を行いました。

短大のTOPICS

国際コミュニケーション科 春の静修会を行いました。

2023年05月23日 【 イベント国際コミュニケーション科短大

清泉らしい行事の一つ、静修会。
建学の精神であるキリスト教に親しむためのクリスマス静修会だけでなく、
人間理解や生きる意味の探求、自分自身との対話といった機会としても提供されます。

2023年度の国際コミュニケーション科「春の静修会」は、
様々な学校や企業に出かけていってプロジェクトアドベンチャーと呼ばれる仲間づくりの活動を指導しておられる金巻知子先生から、「見えない力に支えられて」と題するお話を伺い、簡単なアクティビティを全員で体験しました。

先生はまず、気功やイルカとの触れ合いを通して自分の体があたかも大地のエネルギーを素朴に受け取る器となった時、見えない力によって支えられ、生かされている実感を得たというご自身の経験を披露してくださいました。
自分が自分の内側とつながりながら、外部からは、ポジティブなエネルギーを発散する言葉や知識をたくさん取り込むこと。
こうすることで、悩み事や困難を超えていける可能性が人間にはあるのだと、優しい語り口で教えていただきました。

IMG_0666.jpg IMG_0669.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事