短大のTOPICS(~2012)
インターンシップ報告会を行いました
2009年06月26日 【 お知らせ|国際コミュニケーション科 】
6月22日(月)、社団法人長野県経営者協会インターンシップ担当の新津氏にご出席いただき、2009年3月にインターンシップを体験した学生23名による報告会を行いました。
学生たちは、ホテル、旅行業、百貨店、官公庁、自動車会社、病院などで行った2週間の経験をパワーポイントにまとめて発表しました。
研修を終えた学生からは、「社会に出ることは思った以上に大変だと感じた」「研修で得たものを就職活動に役立てたい」「これから残りの学生生活で、社会人としての自信を持てるようにしたいと思った」などの感想が聞かれました。
報告会に参加した1年生は夏休みに行われるインターンシップに向けて準備に入っていますが、先輩の体験談はとても参考になったようでした。
前の記事 | 新着一覧(~2012)に戻る | 次の記事